トーラ水詳細

  • HOME »
  • トーラ水詳細
除菌洗浄水『トーラ水』は安全に使える除菌洗浄水です!

当社独自の技術によりアルカリイオン水ウルトラファインバブル化したものです。コロナウイルスに有効な塩化ベンザルコニウム(経産省発表)を配合し、これにより高い洗浄力と除菌力と消臭力をあわせ持つ、より高機能な除菌洗浄剤になりました。アルカリイオン水はたくさん市販されていますが、当社製造のものは、それをさらにバブル化して市販のものよりも『除菌力・洗浄力・消臭力』を高めました。

『ウルトラファインバブル』とは(高い洗浄力)

1μm(マイクロメートル=1mmの1000分の1)の目に見えない小さな気泡です。水産養殖業、農業、臨床医療、食品工業、化学工業など様々な分野で採用されています。浸透しやすく汚れにふれると弾けてその衝撃で汚れを分解するため、より強力に汚れを落とします。

『アルカリイオン水』とは(高い除菌力と洗浄力)

水は電気を流すと『酸性・アルカリ性』に分かれる性質があります。この性質を利用し、アルカリ性側の水を取り出したものがアルカリイオン水です。アルカリ性はさらに2つに分けられます。pH8~11は「弱アルカリ性」、pH11以上は「強アルカリ性」です。トーラ水は、『強アルカリ性』でpH12.5以上になります。

『塩化ベンザルコニウム』とは(コロナウイルスに有効な成分)

2020年6月に経済産業省が発表した7種の有効成分の一つです。詳しくは経済産業省のホームページをご覧下さい。
経済産業省公表ホームページ

『トーラ水』の大きな特徴と信頼性
酸性の汚れに強い
除菌ができる
人にも環境にも安全安心
防錆・帯電防止

酸性の汚れに強い『優れた洗浄力』

酸性の汚れとは、油汚れ・食べこぼし・手垢や皮脂・血液・湯垢・タバコのヤニなど日常の生活の汚れです。アルカリイオン水は酸性の汚れを分解しキレイに洗浄します。また水洗いだけでは落とせない野菜や果物の残留農薬やワックス、放射性物質も安全に除去できます。純度99.9%の水なので色も臭いもありません。触っても刺激がなく肌荒れの心配もありません。アルカリイオン水とウルトラファインバブルの力でより優れた洗浄力を発揮します。

除菌ができる『ウイルスの不活性化』

雑菌はpH11では育成できませんので、pH12.5以上のアルカリイオン水なら食中毒菌などの除菌やウイルスの不活化が可能です。菌を除去することで消臭も期待できます。公的機関でのテストの結果、下記微生物での効果が立証されています。これらの種類の菌やウイルスの不活化が可能ですので、日常生活の中では十分な効果があるといえます。さらにコロナウイルスに有効な塩化ベンザルコニウム(経産省発表)を配合していますので、『コロナウイルス』にも有効に働きます。

大腸菌、腸炎ビブリオ菌、サルモネラ菌、O-157、緑膿菌、レジオネラ菌、ノロウイルス
の除菌に効果があります (一財)日本食品分析センターより

■効果についての比較
結論:ウルトラファインバブル化されたアルカリ電解水と比較すると他の除菌剤及び消毒液には汚れを分解する洗浄力はありません。

当社の技術でつくった『より安全な洗浄水』

電気分解の際に溶解する電解質は、アルカリイオン水全体のたった0.1%の炭酸カリウムのみ。コロナウイルスに有効な塩化ベンザルコニウムも有害となる容量を含みません。しかも当社の技術でより安全に安心して使用できる洗浄水にしました。強力な洗浄力で汚れを落とした後は、時間の経過と共に通常の水に回帰しようとする力「自己分解性」を持っていますので、自然と水に還ります。

『防錆効果・帯電・静電気防止』

錆びの原因は酸化(酸性)現象です。その逆の反応がアルカリ側に傾く作用ですので、アルカリ電解水を使用することで酸化防止に繋がります。もう一つ、錆びの原因に塩素イオンがあります。水道水や多くの除菌剤、塩素系漂白剤には多量の塩素イオンが含まれています。トーラ水使用のアルカリ電解水には塩素イオンが一切使われていません。また、静電気はプラスイオンを帯びています。逆に強アルカリ電解水はマイナスイオンです。発生した静電気とのバランスを均等に保ち静電気・帯電を防ぎます。

トーラ水はさまざまな洗浄・除菌で活躍します!

安心安全の消毒水なのでいろんな『除菌・洗浄』の使い方ができます。

食品加工工場食品機械・ラインコンベアー・床・壁・製造機器・食材など、すべての製造ラインの洗浄除菌。
飲食店・外食産業
給食設備
テーブル・店内清掃全般・トイレ・換気扇・エアコン・調理器具・食器・床・食材(野菜、肉、魚)等の洗浄除菌。
一般清掃あらゆる清掃において洗浄除菌が可能です ※材質により使えない箇所があります。
ご家庭のキッチン調理器具の洗浄除菌・まな板包丁・シンク・食器類・排水溝・換気扇・ファン・冷蔵庫冷凍庫・ふきん・おしぼり・
ご家庭のトイレ・お風呂・リビング便器・便座・尿跡・床・マット・スリッパ・洗面道具・テーブル・椅子・カーペット・ドアノブなど、消毒が必要と思われる箇所

ご注文はこちらから

清掃業を営む(有)創美社です。自社開発の洗浄剤・消臭剤・消毒水は、当社が自信を持ってお勧め出来る商品です。使う方の安全・安心を第一に考えつつ、効果も持続しています。是非、創美社の商品をお試し下さい。洗浄剤・消臭剤はサンプルも用意しています。











電話でのお問合せ・ご注文は
0551-20-0185
FAX0551-20-0186
PAGETOP
Copyright © (有)創美社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.